Reset

再スタート!

こんにちは、自称マッコリマンオフィシャルサイトの編集長ぺ・ヒョンソクです。

実は3年ほど前に寛大な夢と共に立ち上げた本サイトですが、お店の経営に追われる毎日で自分の意思とは裏腹に放置状態が長引いてしまいました。その間、Facebookなどを通じてちょいちょいと自分の近況は伝えて来たつもりですが、今になってはSNS媒体よりもっと長い文が書ける空間が欲しくなり数ヶ月前から福岡のさっちゃん(勝手にマッコリマンファンクラブ会長)のご協力で密かにリニューアル作業を進めていましたね。いつになってもワガママぶりを捨てないこんな自分を支えてくれている会長様に誠意を込めた「感謝の방구」をお贈りします。

という事で、リニューアル前より規模が小さくなった感はありますが、意欲だけが先走るような過ちは二度と繰り返したくない気持ちでカテゴリーを厳選しているので今後は持続的に多様な話題の記事をアップ出来るよう最善を尽くします。

それでは自分の思考をリセットする気持ちで再スタートしますので興味のある方はぜひお付き合い下さい!

コーディネーターって何?〜Part①

某番組に出演してからSNSなどを通して頻繁に受ける質問があります。

「コーディネーターってどんな職業ですか?」

さて、この職業を一言でどう説明すればいいのか自分でも気になったのでYahoo Japanの辞典で検索をしてみました。

コーディネーター:①色々な要素を統合したり調整したりして、一つにまとめ上げる係。また、そういう職業。②放送番組全体の進行を図る係。

色んな内容が記載されていましたが、上記の二つの説明が最も分かりやすいかと思います。また、個人的に15年間やって来たこの職業に関しては辛い思いも、やり甲斐も、楽しい瞬間も盛り沢山なので、来週から何回かに分けてざっと伝える事にしますね。

韓国は今〜

去年から巻き起こっている「ハニーバターチップ」の恐ろしい人気ぶりが今まで続いているのは予想外の展開ですが、最近面白い記事が報道されました。この不思議なお菓子の熱風でじゃが芋の値段が122%も上昇したとの事です。他のメーカーからも様々な種類の「ハニー何とかチップ」が発売されておりじゃが芋の生産量が追いつかない実態に陥ったとか。6月からは多少値段がダウンされる見込みだそうですが、この一連の騒ぎをどう受け止めればいいのか全く分かりません。

ぶっちゃけそこまで美味いのかな・・・というのが本音ですがね。

miso460820150504112236_X_02_C_1

The following two tabs change content below.
マッコリマン

マッコリマン

【本名:ぺ・ヒョンソク】1971年ソウル生まれ。ARG 1986-1990 、JAP 1990-2001 、KOR 2001〜。テレビコーディネーター。マッコリバー経営。妄想家。独身。このサイトに対するご意見はコチラへ→ pacobae@naver.com

COMMENTS