【2015年版】僕の小腹を満たしてくれたグルメ特選

2015年、僕の夜中の小腹を満たしてくれたお店とインスタント食品を一挙に大公開!あ、ごく一部ですけどね…

2015年新発売のインスタント麺

《Paldoジャージャー麺・팔도짜장면》
팔도짜장

韓国の中華名人『イ・ウォンボク先生』と大手食品メーカー『Paldo』が手を組んで開発したインスタントジャージャー麺です。去年の発売以降、徐々の口コミが広がりこれまでインスタントジャージャー麺市場を独占して来た『ジャパゲティ・짜파게티』の人気を脅すヒット商品になりつつあります。何と言っても『液体スープ』の濃厚な味が最高なんです。TIP:麺を茹でる時、鍋の蓋に液体スープをのっけて暖めると更に美味しくなりますよ〜

《味チャンポン・맛짬뽕》
맛짬뽕

辛ラーメンでおなじみの『農心』がまたやってくれましたよ。コシのある麺の食感もといい、辛ラーメンよりやや辛めのスープの味が韓国チャンポンらしくてとても美味い。あと、『謎の油』。これを最後に加えるとその香ばしさがスープ全体に染み込んで絶妙な味になりますよね〜。辛いスープが好きな方に是非おすすめしたいです!

安い、美味しい、朝方まで営業

《トンスベク・돈수백》
서울 마포구 양화로6길 45

(02)3144-3104
돈수백외관

僕みたいな『夜型人間』にはめっちゃ嬉しい24時間営業のお店。下記のセットがなんと9000ウォン!。二人で食べに行くなら、このセットにライスを二つ頼めば『立派な定食』になり、ライス無しでお酒を頼めば豪華なおつまみに。あ、この店の蒸し餃子もめっちゃ美味しいので、ぜひ食べてみて下さいね。

돈수정식

これで9000ウォン!

《ユッケを食べた鮭・육회 먹은 연어》
서울 마포구 양화로2길 102

(02)7762-8283
육회연어

この店の人気ぶりは噂で聞いておりましたが、つい最近食べて来ました。新鮮なユッケと牛刺し、そしてサーモンの3点セットを注文してみたのですが、美味しすぎて生ビールを6杯も飲んでしまいました(笑)。手頃な値段の2点セットも充実しているのでお酒好きな方にはぜひおすすめしたいです。朝4時まで営業。

연어

3点セットで45000ウォン

《七星ポチャ・칠성포차》
서울 마포구 어울마당로54

(02)323-1093

칠성포차

月に2回ほどは必ず行く店です。実に山ほどのメニューがあるのですが、僕は鶏一羽を丸ごと揚げた『칠성통닭』しか食べません。何故ならこれが大大大好きなんだも〜ん。朝5時まで営業。

통닭

これは美味い!14000ウォン

僕のグルメ探索は今後も続きます!お楽しみに〜

ABOUTこの記事をかいた人

マッコリマン
tomodachinguのソウル本部長です。
主に企画をしたり、取材をしたり、文を書きます。
「韓国のこんなことが知りたい」という方はメール下さい。