さっちゃんねるAWARDS 2015

12月20日 誕生日。
12月22日 冬至。
12月25日 クリスマス。

猫の手も借りたい師走。
イベントというイベントがスルーされてしまった感のあるさっちゃんですが、
年の瀬、みなさま いかがお過ごしでしょうか。

今日は2015年最後の「さっちゃんねる」更新
マッコリマンの二番煎じ感は否めませんが
「さっちゃんねるAWARDS 2015」やっちゃうよ!

さっちゃん的 もらったら嬉しい韓国土産 BEST3

第3位:あったかぬくぬくズボン

20151228_01

イラ韓視聴者なら一度は目にしたことがあるはず黄色いパジャマ。
コモトシが広蔵市場の下専門店でゲットした ぬくぬくズボン
さっちゃんもこの手のズボンをゲットしております。
これ1枚あればマイナスの世界も下だけはワイハ~

第2位:マッコリやかん&マッコリカップ

20151228_02

昭和レトロなテイストがたまらないっ!
マッコリを飲むにはこのスタイルが一番です。
このセットがあれば、日本で飲んでもコリァええわー!!!

マッコリカップは持ち手があるタイプと無いタイプがあるんですが、
さっちゃんは、料理の時にこそ本領発揮する持ち手があるタイプが大好きです。
切った食材を入れておくのにピッタリなんですよね~。

第1位:生マッコリ

20151228_03

堂々の1位はやはり、日本では手に入らない「生マッコリ」
独特の酸味シュワシュワ感。
その膨大な数の中でも、マッコリマンとコワイヌナに置いてある生マッコリは美味しいですよ~。
あ、もちろんスーパーやコンビニに売ってある「テバマッコリ」や「長寿マッコリ」もいいですよね!

いかがでしたでしょうか~。
意外とオーソドックスなランキングになった気もしますが、
さっちゃんにお土産を!とお考えの心優しい方々には
ぜひ参考になさっていただきたいです(スミマセン、嘘です)!!!

2015年は色んな変化があった一年でした。
みなさんはどんな一年でしたか?
来年も元気なさっちゃんをお見せ出来ればいいなと思います。
引き続き、温かい目で応援よろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね~
새해 복 많이 받으세요~
20151228_04

次回の「さっちゃんねる」更新は2016年1月11日(月)を予定しています。
チェケラ!

ABOUTこの記事をかいた人

「勝手にマッコリマンファンくらぶ」の自称会長。
さっちゃん目線で韓国でのアレコレを書いています。
たまにイラストも描きます。